スポンサーサイト


スカキャラでも分かるFAMAS M16マガジンの対応化

ファマスG2へ向けての1歩 M16もといM4マガジンの改造!!
これが案外ぐーぐる先生にきいてもでてこないのなんの
改造した画像はあるが方法はのってないってね!
みおんさんに聞いてなんとか解説がかいてあるスレを発見・・
でもやっぱみつけにくいので ここでひとつ私が方法記載しようとだな・・・・
てわけで進めていきましょう。

準備する道具編
PAP_0056.jpg
ファマスノーマルマグ
M16 300連マグ
ヤスリ 平らなのと四角いの
金ノコもとい鉄ノコ
六角レンチ
ペンチ
電動ドリル (手動でもやってもいいが手首の高速回転が必須
電動ドリル以外は100均ででそろえれます><便利な世の中ですね☆

作業編
簡単、簡潔にゴーゴー
干渉部を取り除こう!
まず300連マグの中身と外枠を取り外す
FAMASとM16マガジンを並べてFAMASの少し盛り上がってる位置と同じ位置にM16マグに線を引きます
丁度お尻の干渉部になるので鉄ノコで切取ります
ある程度切取ったらペンチで引きちぎると楽
PAP_0062.jpg
PAP_0064.jpg
だいぶ雑ですがぜんぜん問題なかったです。
↓ひっつけたかんじ
PAP_0061.jpg

次にマガジンリップの右ちょいをペンチでもぎとってヤスリで整える
この作業はなんでするのかよくわからないけど完成品も欠けていたため一応取りました
もしかしたら必要ないかも・・。
PAP_0065.jpg

次にマガジンキャッチに引っ掛ける穴をあけましょう
ここがちょーだるいよ!
同じくFAMASのマガジンとM16のマガジンを並べて同じ位置になる様印をつけます
ドリル登場
印を軸に左右中央へ穴を開けます
3つの穴がつながるように開けたら一番いいかも、間が開いた場合はペンチで無理矢理取りました。
この状態ではすごく不恰好な穴ですがやすりでこすって上げたら案外整います
PAP_0060.jpg
ひたすらこすりましょう
下に行き過ぎたズレは少々なら問題ないですが上に行き過ぎたものはグラついたりするようになるので注意しましょう。
少しずつ擦り微調整しながら見たほうがいいかも
PAP_0063.jpg
こんな結構雑な穴でもしっかり固定できました><

ここまでしたら・・あら不思議もう完成
これでFAMASに対応するM16マガジンの完成です
自分ははじめかんしょうするFAMAS本体もけずらなければとはやとちりして削りましたが
マガジンのお尻をしっかり削っていれば問題ないようです
PAP_0066.jpg
あうあう><

これもはやとちり・・・というかやっててきづいたんですが
M16ノーマルマガジンは対応化させれないっていう
PAP_0057.jpg
上のでっぱりがノーマルは大きいので奥でつっかえます
きりとったらできるんじゃね?と思いましたが、中にスプリングやらがはいってるような気がするので
自分はしませんでした、

とまぁなんだかんだでFAMASG2(仮)が完成
PAP_0067.jpg
F1のバイポッドをってきたらもっといいんだろうけど
もうひとつFAMAS買うとか破産余裕になるのでそれはまたこんど

ぜんぜん簡潔じゃないけど余裕でしょうー
あと今回説明した作業で壊れたとかなんとかいわれても保障できません
全部自己責任でおねがいしますね☆ミ
スポンサーサイト

comment

Secret

おお!!

これは、役に立ちます。これを参考にして俺もG2化してみようとします(^ω^U)ノシ

Re: おお!!

お役に立てた用で何よりです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Dedorudy

Author:Dedorudy
緑茶おいしい
FPSが好きだがかなりのnoob
かわいいものがすき
みつけたらそっとHSしてあげてね

MMOや動画編集とかも好きです



Steam: dedorudy
cod4 :dedorudy
mixi :http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11907659
twitter :http://twitter.com/dedorudy
質問、苦情はこちらへどうぞ→dedorudy@gmail.com

いろいろ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

