

最近のてっぽう報告

ここ最近で手に入れたものを少し
日記書いてないついでに・・ね?


ヤフオクでやすいーちょっとほしいなー
まぁでもこの価格じゃ更新されるよなwっってそんな乗りで入札したら
落ちてきちゃった WE-G36

やすいなー かっこいいなー
SIGproもかうかー でかっちゃった SIG PRO2340

229!?そういやちいさいSIGもかっこかわいい あれ手元に っていつのまにかかってた SIG P229

CIMG2372.jpg

WE G36は 動作燃費には驚いた
余裕でフルオート全弾うちきれる
それでもまだ元気くらい? ただ恐ろしい鬼HOP ぎゅいんって弾があがっていく
これはなにか 弾おもくすりゃあいいのか? レイルG36とかそうそう考えたことなかったけど
案外カッコいい ああ。これG36CじゃなくてKなんすよ
CIMG2373.jpg

KSCのSIGproちゃん 7じゃない動作機構は安定のカツンッカツンッスタイル
この微々たるリコイルはけっこう好き 7のシャープなきれもいいけど
こっちもいいよね 動作安定 毎度のクオリティ

タナカのP229
タナカです。

あ、ハーフメタルでスライドのガチャンの重い音 だけ はいいです
タナカです


そういやWEのM14 全マガジンがお亡くなりになった
これ動やったら治るのというかガスの宿命なの?
KSC M4は元気なんだけどなぁ・・・

きのこがKSC-CQBRかってたけど すごい燃費がいい
初期のM4治す方法教えて下さい



生ガス吹きすぎわろろろーん

KSC M4とCAW M203

もともと既存の固定パーツじゃ径がおおきすぎガバガバ
そのまま電動バレル用のアダプターをつけると今度は細くなりすぎてはまらなくなります
そこで
ガムテープをはさんでこていするという無理やり
固定する力もよわく構えたままリロードなんてするとすぐずれるし

ちょっとした横の力でもずれていきます
これではいけないと考えてましたが なにもできずとりあえず前後にタイラップ噛ませたりして
無理やり固定 前回より硬くはなりましたが 微妙・・・・


そこで先週の日曜日 運よく親父がかえってきました
これこれこうでどうしよう?
と聞いてみるもんだね! さすが 銃触ってる暦が私より長いからか
そんなこと関係あるのかどうかはしらんが

とりあえずM203の固定パーツの頭に穴をあけタップきって頭の薄いネジとナットのちからでおさえこむことに
CIMG1548.jpg

そのまま抑えても円の上にナットじゃ接点がすくなくすぐずれてしまいます

次にM4のアウターバレルにナットと接するところを鑢で削り平らにします
これでしっかり噛み合いばれるが回転しない限りほぼ動きません
CIMG1547.jpg

言っても手作業でけずったので若干・・・・・
CIMG1549.jpg

まぁ相当ちからこめないと動かなくなりました
これで安心して うてまっせ!

KSC M4とM203

まぁいろいろあって毛虫を買いなおしました
マグプルフルセットとACOGつきでお買い得です

きのこからも誕生日にM203をもらっていたので
早速装着して・・

CIMG1519.jpgCIMG1520.jpg

あぁ やっぱかっこいいなぁ!
ただレイルはむりやり乗っけているだけで 
フロント側は上下にがたつき
リア側は左右にがたがあります

はやくちょうどいいのみつけたいね・・

M203も電動用で無理やりです
バレル径があってなくてむりやり詰め物をしてこていしてあります
CIMG1521.jpg


マグプルのストックは数あるストックの中で一番好きです
なんかかっこいい
グリップも標準から変えたんですが すごいにぎりやすい!
手が痛くない! でもこれで海兵隊さんってありなのか・・・ まぁいいのかなぁ・・
にぎったらわかんねーか!

6ポジもかっこいい
CIMG1523.jpg


我が家のM4さんず
CIMG1522.jpg


なんだかんだいいながら
あんていしてかっこいいね M4 さぁフリップアップサイトかわなな!


追記 もっとしっかりした固定方法にかえました→ http://sa0sukarudy.blog118.fc2.com/blog-entry-172.html

WE14 in marui

WE14のストックの重さに悩み
実銃ファイバーストックを落とそうと試みるが 落札し忘れ

やけになって あまってたマルイ電動M14ストックにおしこみました

といっても大体の形はあっているので
邪魔な凹凸をリューターでガリガリ 荒い削りですが とりあえず入って 動作確認までできました
CIMG1377.jpg
CIMG1385.jpg

ただやっぱクリアランスというか
隙間がたくさんあります セレクターの入る溝など結構大きいです・・・
CIMG1383.jpg



でもまぁ 目的の軽量化というか ほんとグリップもデブだったのが
ほそくなってホールドしやすいし
かなり軽くなりました
WEストック マガジン込みで 5.2㎏が 4.2㎏ までダウンです
ガスブロなのに電動級までさがりました

あとこれは気のせいだと思うけど ブローバックが快調になってる気がします
逆にあるはずのトリガーの支え等が丸々抜けているので
引きが鈍いです
パテで作ってもいかなっっておもったけどそれはまた今度やな

ウッド風ファイバーから ちゃんと滑り止めのライン入りになってよりいっそうそれらしくなった

CIMG1380.jpg

しかしなんだ削り粉吸いすぎたのかとんでもなくあたまいてぇ なんだこれぇ!

あとCOD4の試合でなんにもできない 悲しい

M14ショートバレル

届いていたけど
BOが楽しくて放置していたので
CIMG1370.jpg



インナーまで交換しなきゃいけない
っていうので結構深くまでばらしました
CIMG1371.jpg


最後にインナーを固定してるピンが固いこと固いこと
約一時間半 ハンマーでたたき続けて
なんとかぬけました

ぼろぼろだけど特に問題ないです
ぼろぼろだけど・・
CIMG1372.jpg


あとはとりあえず無事組み込めました
ただアウターにサンド加工が入ってるため
若干鈍く動くか所がでてきました

そのうちもう一回ばらしてすり合わせでもしようと思います
なんかジョリジョリいうしね・・

さて あとはストック交換するだけやな
もう少しで理想のモデルや・・・
CIMG1374.jpg
プロフィール

Dedorudy

Author:Dedorudy
緑茶おいしい
FPSが好きだがかなりのnoob
かわいいものがすき
みつけたらそっとHSしてあげてね

MMOや動画編集とかも好きです



Steam: dedorudy
cod4 :dedorudy
mixi :http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11907659
twitter :http://twitter.com/dedorudy
質問、苦情はこちらへどうぞ→dedorudy@gmail.com

いろいろ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

